喜びの事例集38:排卵前のめまい 、月経前の寝汗
こんにちは。
宮城県仙台市、鍼灸院併設
黄土漢方よもぎ蒸しを使った温熱療法サロン、すずらんです。
インフルエンザの感染が広がっているようですね。
そして、明日の仙台は、最高気温が9℃と寒くなりそうです。
外は気温が下がってきましたが、サロン、温熱療法はいつも変わらず温かく
皆さまをお迎えしております。
ご予約が大変混み合っておりますが、必要な方々へ届いており、とても嬉しく思っています。
ご紹介もありがとうございます。
それでは、
今日もいただいた喜びの事例をご紹介いたしますね!
【事例集38:排卵前のめまい 、寝汗】
40代、女性
主訴:月経前の心身の不調、排卵期のめまい 、月経前の寝汗、入眠に時間がかかることが
年々辛くなっているとのことでご来店くださいました。
寝汗は東洋医学では「盗汗」といいます。
陰液が不足して発症しますが、温熱療法はその陰液不足からくる不調の回復の一助になります。
汗をかくことが目的ではございません。
初回はしっかりお話をお伺いして、カウンセリングを行いました。
「できるだけ、クスリに頼らずに生活したい」という希望をお持ちでした。
日常生活も大切に。
とても丁寧に、週1〜2回温熱療法を積み重ねていかれており、
初見から2ヶ月半
現在お悩みの症状が全て落ち着いており、とても穏やかに過ごせていらっしゃいます。
「日常が、とてもラクで嬉しい」と仰っていました。
心身の声に耳を傾けて、生活を見つめ直してみると、
本当の自分を取り戻すことが叶っていきますね。
40代、50代、60代と
年齢は重ねていきますが、
いま不調を抱えていらっしゃっても仕切り直しはできます。
この事例が悩んでいる方の希望となりますように⭐︎
